入院について

五輪橋マタニティクリニックでは、入院される患者さま皆様に快適にお過ごしいただけるように、
お部屋やお食事、アメニティの充実など、患者さまに寄り添い、細部まで、快適さの追求を行っております。

お部屋のご案内

入院される患者さま皆様にリラックスして過ごしていただけるように、トイレ、シャワールーム・洗面所、空気清浄機・ソファーベッドなど院内環境を整えております。

お食事のご紹介

当クリニックでは、産後の体の回復や母乳育児に必要な栄養バランスに配慮したお食事をご用意しております。
家庭的でほっとする和食をはじめ、彩りよく女性好みにアレンジした洋食・中華などバラエティ豊かなメニューをお楽しみいただけます。
また、お食事は授乳時間を気にせずゆっくりとお部屋でお召し上がりいただけます。

退院前のコース料理
退院前のコース料理
食堂
食堂

アメニティのご紹介

お産前からお産後までを快適に過ごしていただくために、下記のアメニティを用意しております。

用意のあるもの(生活必需品、お産の必需品、ベビー用品)

パジャマ・スリッパ・シャンプー・リンス・ボディーソープ・ティッシュ・歯ブラシセット・ドライヤー・ブラシ・バスタオル・フェイスタオル・ボディタオルお産セット・(ナプキン・産褥ショーツ2枚・分娩直後パッド)マグカップ・箸・スプーン・フォーク・ベビー服・紙オムツ・おしりふき(コットン)

お持ち頂くもの

  • 母子手帳・健康保険証・診察券・印鑑・産科パンフレット・基礎化粧品・洗顔フォーム
  • 授乳用ブラジャー(大きめサイズでワイヤーのないもの)
  • ショーツ(お産セットに2枚入っているため、洗い替え用)
  • 授乳用クッション・バスタオル2枚・タオル1枚(ベビー用)
  • 退院時に着るベビー服1組・オムツ、または布オムツとオムツカバー

※現金・指輪・その他の貴重品はなるべくお持ちにならないで下さい

エステのご案内

提携サロンのエステコースをプレゼント!

ご出産で入院された方には、提携のエステティックサロン「ぽかぽか」のエステティシャンによる施術(1回分)をプレゼントさせていただきます。下記のA~Dコースの中からお好きなコースを1つお選びいただけます。

Aコース

ラジオ波リンパマッサージボディー上半身
[60分コース] ※ カウンセリング込

ラジオ波の温熱効果を利用し、産後の疲れをゆっくり癒す、首、肩こりの改善、胸の血流もアップで母乳効果もあり、むくみを改善して心地よいハンドとともに極上のひとときを。

Bコース

ラジオ波リンパマッサージボディー下半身
[60分コース]※ カウンセリング込

ラジオ波の温熱効果を利用し、足を中心とした施術。むくみや冷えを改善。より早い産後の回復、産後に人気のコースとなっております。

Cコース

ラジオ波フェイシャル
[60分コース] ※ カウンセリング込

ラジオ波により、しわ、むくみを改善して小顔で若々しく。お肌もより透明感がでて、ワントーン明るく。首と肩もお手入れいたしますので、お肌のお手入れと同時に首コリ、肩コリなど疲れも同時に解消できる産後におすすめのコースです。

Dコース

オールハンドリンパマッサージボディー 背面 or 仰向け下半身
[60分コース]※ カウンセリング込

心地よいハンドの温もりで、アロマの香りとともに、ゆったりと産後の疲れを癒す極上のコースです。器械が苦手という方はこちらのコースがお勧めです。